日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

田舎で暮らす夢

夫婦共々、田舎で暮らす夢ってのがありまして。

私は都会で育っているけれども、昔から田舎で暮らしたいとばかり思っていました。

昔は、今流行りの地域の資源を活かして地域活性化しようみたいな仕事に従事していました。まあ地域、地方、田舎と言ってもいろいろあるわけで。私が赴任したところは絵に描いた田舎で、人も個性的だったけれどもそこがまた魅力で、大変なこともあったけれども今振り返っても田舎っていいなと。

自然豊かだし、都会でガシガシ働くよりは心穏やか。そのぶん、人との関わりも多いため違うストレスが発生することもありましたが、また自然の多いところで暮らしたいなと。とりあえず、旦那さんが40歳くらいになるまでには、どこか地方に移りすみたいなと思っています。

旦那さんとこの10年色々各地を旅行しながら、住んでみたい場所を選定できればいいなと。

今日ネットで見ていたら、理想的な家が賃貸で貸し出されていました。

www.realkobeestate.jp

できればこう言う日当たりの良い平屋に住みたい。