日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1日を意識する、午前中が吉。1月17日のまいにちごはん

火曜日、いつもと違って1日の流れを変えてみた。

午前中に掃除、買い出しすることが自分には合っているようで、夕方から身体が疲れてくることが判明。午前中が吉。

 

仕事をしていた先月までは電車の中で、今日はあれする、これすると細かいスケジューリング立てていたけれども、毎日が休みになってしまっては時間をどう使っていっていいのかやっぱりわからない、、、という状況で早2週間近く経過してしまった。

細かく決めなくても、1日のスケジュールの大枠を決めるためにやっぱり手帳、欲しいなぁ。時間軸まで書いている手帳じゃなくてもいいから。

この日、あれとこれと、あれする、みたいな。

旦那さんとスケジュールを共有するために大きなカレンダー(ブロックタイプ)購入したけど、結局旦那さん見ていない。

数少ないながらもお客さんが来た時、プライベートの予定を書いたカレンダーをぶら下げておくのもなんだか。。。

というわけで、近々、自分用のスケジュール帳を購入しようと思う。

もっと1日にメリハリを。

 

*1月17日のまいにちごはん*

もち麦ごはん

・春巻き(人生で初めて作った)

・肉じゃが(母からのおすそ分け)

・ニラ卵スープ

1日の食費:2,100円(完全オーバー、調味料とお肉が高い)

 

f:id:hagimeshi:20170118105239j:plain