日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

ストレスはどこから?

ストレスは最大のダイエットになるのか。

ついに旦那さんの体重が、いつもの体重に戻ったそうな。

月曜日。

ストレスの一番たまる週初め。いろいろなことが一気に始まるので、同じ12時間労働でも精神力が最もいる曜日だ。

そもそも、私たちの仕事におけるストレスの一番の要因は、人とのコミュニケーションにおける摩擦からくるものが最も大きい。もしかしたらほとんどの人がそうなのかもしれない。

今、自分が産休中のため改めて思うけれども、何もストレスを感じていない。

仕事をしている時は毎日違う価値観に触れて、その理解、自分の中で消化するために精神的疲労が伴っていたんだなと。

そんな旦那様も、先週末から月曜にかけて心身の負荷がかかっていたようで、糖分が激しく消耗してしまっていたよう。

その月曜日も無事に終わったので、家族全員(お腹の人も含めて)健やかに過ごしたいものです。

 

昨日は野菜摂取したくてビビンバ丼。美味しくてごはんもりもり食べれました。私の体重の方が心配。

f:id:hagimeshi:20170117101952j:plain