日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月11日のまいにち弁当

f:id:hagimeshi:20170111073944j:image

昨日の車麩のフライ、そのままお弁当に。

旦那さん昨日のランチミーティングではダイエットのため、おにぎりひとつと、サラダしか食べていなかったみたい。

偏食すぎる。。。

仕事してると、自分のことが後回しになってしまいがちだけど、食べ物は身体を構成してるひとつと思って気をつけなくてはなりません。

共働きかつ、勤務地の関係で別居婚している友人も何人かいますが、一緒に生活する時間が少ないせいか旦那さん20代なのにメタボリックだそうで、内臓脂肪がなかなかは落ちないとのこと。。若いと健康より、自分の嗜好物が優先してしまうみたいで。

改めて自分の母のことを想うと、仕事のしながら毎日、毎日手作りごはん、家族の健康管理してくれてたなーと。

改めて感謝。