日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月7日のまいにちごはん(朝編)

昨日のシチューの残りとパンです。そして紅茶。

神戸在住なのですが、神戸に住んでよかった〜〜と思うこととしてやはりパン屋が多い!ということです。

独身の頃は色んな県に仕事でいっていましたが、こんなにパン屋って少ないのか!と驚いたくらい、神戸はパン屋に恵まれている。

もちろん、高いパン屋から庶民的なパン屋まで。また紅茶の消費量が全国的に高くて知られていますね。

安いパンが手軽に買えるので洋食にちょいちょい挟み込んでしまう。

出来れば和食を食べなくては、と思っているのですが(^^;)

 

ちなみに私はここのパンが好きです。ドイツパンだけどハードパンは少ない印象。美味しい・・・値段も高すぎない、庶民の味方。

www.kobe-koln.jp

 

f:id:hagimeshi:20170107121951j:plain