日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月6日のまいにちごはん

ブロッコリー一株で3日、4日いけることがわかった。ブロッコリー様様。

 

残った人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリーで美味しいシチューができた。

肉入ってなくてもシチューはシチューだね。

美味しい。 肉のエキスなんて無くてもシチュー味だったよ。むしろ肉いる?のレベル感。 

肉好きのご主人も特に何も言わずもりもり。 

肉無くてもダイジョウブ。

 

あとシチューに、お米は合わない。どうしても合わない。

なので、パン。

でもそれだけではなんだか物足りない。付け合わせもパッと思い浮かばない…ということで、明太子スパゲティ(茹でて混ぜるだけ)を利用してチャチャッと作れました。

 

明日残り物…おでんとシチュー… 

明日は明日で考えよう。

本日の食費:1,002円

f:id:hagimeshi:20170106233942j:image