日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2016年買ってよかったもの②(ハイブリット式加湿器)

次に、加湿器。これも文明を感じました、私。

昨年、秋のさしかかり時期に、部屋の乾燥が原因で喉がカピカピになってしまい洗濯物なども部屋干ししたりしてましたが、こんなの毎日してられない・・・(部屋が片付いた感じしない)ということで加湿器買おうと決断。(早い)

旦那さんと一緒に電気屋いって色々みてよかったのがこの加湿器。

 

ダイニチって聞いた事ないメーカーだけど大丈夫なのか・・・。

電気屋ではむしろ加湿器はこのメーカーのものが揃えよかった。(私は単純なので、「ということは加湿器業界では、ダイニチ推しなのでは?」とポジ捉えしてダイニチで購入してみることに。結果全然問題無し、むしろ優秀!

 

加湿器の効能(※あくまでも個人的に感じた事です)

①風邪引いていない

加湿器のおかげなのか、マスク通勤していたおかげなのか、まだ大きな風邪になっていません。(妊婦、風邪、厳禁)

 

加湿器にも色々あって、スチーム式、ハイブリット式、気化式など色々種類があったのですよ。まあ調べていて一番良さそうだったのがハイブリット式。ほどよく加湿してくれるので、部屋の中が湿っぽく、例えば立てかけているカレンダーが湿気でぶよぶよになる、こんなことは一切ございません!

 

②肌が乾燥しない!

これは意外だった・・・。乾燥する秋のはじめ、だいたいいつも肌が乾燥して痒くなったりすることが多かったんだけど、加湿器買ってからはそれもほとんどなく!

いつも引っ掻き傷だらけだった私の腕も今年はきれい・・・。

 

③部屋の温度、温まりが早い。

これも効果あったんだけど空気があたたまって、水分が含まれているせいか部屋のあたたまりが早い・・・。

温度を高くしなくても25℃設定でも充分に部屋の中がぬくぬくした。

以上

値段もそんなに高くないし、コストパフォーマンス最高。

加湿器検討される方、ご参考まで。