読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月5日のまいにち弁当

絶対に弁当つくる(寝坊しない)という気持ちがあってか、眠りが浅かった。

6時20分起床。つめるだけ。

これまで10年近く自分も仕事をしていたこともありお弁当とか自分のためにつくらかなったんですよね・・・。もう寝たい欲のほうが勝ってしまって。

 

弁当の作り方、手順とかもわからず、昨夜旦那さんに、「ご飯は前の日炊いていたお米でいいのか、それとも朝炊いたごはんのほうがいいのか」というどっちでも良さそうな質問をして(全く気にしない派か、やはり美味しい炊きたてご飯食べたい派か見極めるため)愚問をし、「普通は」と前置きされ「朝炊いたごはん詰めるんじゃない?どっちでもいいよ」とのことで、旦那さんのこの「普通は、」は本当に「一般的」なことなのかどうかはわからなかったけれども、とりあえず快く食べてもらえたほうが良いと思い朝、米が炊けるように仕掛けておきました。

昨夜仕込んでおいた鶏の南蛮漬けを詰めて、茹でていたブロッコリー詰めたらすぐに弁当箱埋まってしまったんだけども・・・。

これでいいのか、まあいいのか。

主婦1日目、既に時間を持て余している。

 

f:id:hagimeshi:20170105093915j:plain