日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

12月29日のまいにちごはん

はぁー、、、いよいよ産休に突入です。

先週は引き継ぎやら、ギリギリまで出来る事をしていたため、写真で記録したりすることをすっかり忘れていました。

それくらい多忙。心失うほど忙しかった。

まだ正月明けに問い合わせはあるかもしれないけれど、これで常勤としての勤務は当分無い。よくやった、私。

そんなわけで、本日は大学時代の友人たちとランチで、自宅に戻ったら旦那さんが「おせちの予行練習」ということで、肉巻きやらこんぶ巻やら詰めてくれてました。

あしたから、おせちの内容が少しずつ変わってきます。数の子のあたりがスカスカですが、これは母からもらうので、本日は安物の数の子を買ったとのこと。

まあ、買ったものも結構多いんですけど、あしたは煮しめなども作っていきます。

 

今年は、お腹が大きいこともあって旦那さんの実家には戻らなくてもよいので夫婦水入らずのお正月です。

******************

実は我が家ではきちんとしたおせち(お重に入ったおせち)ではなく単品ごとで正月だされていたためこうしてお重につめるのはとても新鮮・・・。

 

f:id:hagimeshi:20161230181433j:plain