日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

12月25日のまいにちごはん

昨日のクリスマスイブは盛りだくさん。

クリスマスケーキもちゃっかりですね。4号サイズ、たぶん一番小さいサイズなんですけど。

クリスマスといえばやっぱろ白と赤、こういう鉄板のケーキが食べたくなる。

ケーキがあるだけでクリスマスっぽさを出す事ができて大満足。

来年は、オーブンを買って自分で作ってみたいなと思ってます。

そう、来年は暇なんで。

旦那さんの弁当も頑張って作りますよ。生活費もらうんで。

 

*****************

これまで私も常勤のサラリーマンとして働いていたので、一緒に貯金をしつつ、残りは自分の好きに使って良いルール(自分の資産を持つ)ようにしていました。

なんで、これまでの生活費はどんぶり勘定的なところがあったわけだけども、来年からは決められた予算の中でやりくりしなきゃいけない。

これはこれで新しい試み。

2017年はママにもなるし、新しいことだらけ。2016年もあとちょっと。

あと3営業日。 常勤として働く日も、あと3日(復帰後は時短のため)

f:id:hagimeshi:20161225204307j:plain

f:id:hagimeshi:20161225204313j:plain