日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

12月20日のまいにちごはん

先日の妊婦検診で、

炭水化物たべすぎてませんか?

菓子パンとか食べてませんか?

お菓子とか食べてませんか?

って、全部図星です、先生・・・!!

 

そんなわけでまずはお菓子をたべることを禁じるようになりました。

ポテチ禁止。

その次にできるだけ、野菜を多く食べることを意識した食事。

まだ12月28日まで仕事があるから惣菜を細々作っている時間はありません。

だって早く帰れても20時半くらいになるもの・・・。

そんなわけで、今日は白菜味噌鍋。菊菜が売っていたら投入したかったけどあるもので我慢。

 

f:id:hagimeshi:20161221231349j:plain

f:id:hagimeshi:20161221231742j:plain

食べてないよ、ほとんど食べてないからね。

麺は旦那さんがほとんど食べたのでした。