日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

12月19日のまいにちごはん

サラダなんて、ただの草や。

 

本日30週健診にいきましたら、「体重、重くなるペース早いですね」と言われてしまった。

 

なお、赤ちゃん君の体重は1300gで逆子のまま‥ε-(´∀`; )

 

赤ちゃん君の体重よりもわたしの体重がオーバー気味で、先生いわく、わたしの体重が増えたところで赤ちゃん君の体重が極端に増えたりしないんだと。

「炭水化物や、菓子パンとか、わりと食べてますかね?」と聞かれて、「毎日食べとるわ!」とも言えず、「はい‥食べてます‥」と小さく呟くしかできなかった。

 

そんなわけで今日から止めたこと。

①ポテチ禁止

②チョコレート禁止

③できるだけ紅茶花伝禁止

もー、ストレス溜まるわけです。

 

誰の、どの口が「19時定時に帰っていいですよ」と言ったのだ!

19時回ってもしゃべれと言わんばかりにお客様を割り振る。しゃべらないかん。20時回る、20時半回る‥

また、帰宅が22時すぎるやないかい!と、怒り半ばに帰宅してご飯をモリモリ食べましたよ。

これ、そのうちの一品、「草」。

サラダという名の草を先に食べて炭水化物のピラフを口に押し込む。

「サラダ先に食べたら炭水化物食べる量減る」

ウソ!ウソウソウソウソ!

サラダも、ピラフも、味噌汁も完食してもたわ!

f:id:hagimeshi:20161219231549j:image