日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

【読了】自分の時間を取り戻そう(ちきりん)

この本、よかったです。

普段、がむしゃらに働いていたわけだけど、そもそも働く理由がどこにあるのか具体的にしないと無駄な時間をすごしてしまう。

特にわたしみたいに一日12時間以上会社にいる人たちは、もっと時間を有効的に、したいこと、自由を、自分がしてみたいと思う事をするために時間をつくって、自分のこと、家族のことを優先したい...

そう考えていてもなかなか実行に移せなかったりしますよね、このご時世。

 

でも、もうやったもの勝ちだと思うのです。

やろう、やろうと思っている時間こそがもう無駄。

やろうと思う事は、とりあえずなんでもすぐにやったほうがいい。

 

私は比較的、すぐやるタイプ。

でもそれによってあとから後悔することはあまりないかなぁ。

遅くなってしまって、しまった・・・!と反省してしまうことは多いけれど。

思い立ったら吉日。

 

私も来年の抱負を具体的に掲げて、来年あたらしく産まれてくる家族、そして旦那さんとともに過ごせる時間を増やすにはどうしたらよいか、健やかな育児ライフを楽しむ準備っていうのをあと2〜3ヶ月で考えていきたいと思います。

 

 

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

ç