日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

12月16日のまいにちごはん

焼きうどんと、山芋とと豚肉紫蘇まきフライ。

えー、ほとんど近所に住む母君にフライを頂き、そしてうどんは炒めただけ・・・

仕事終わりにまいにちのごはんを考えることがたまに億劫になる。

食べる事は大好きなのに。

かといって外食がすきかといえば、そうでもない。

出来る限りおうちでごはんを作りたいと思うのだ。

これ主婦っぽい。

でもお母さんとか、主婦とかって本当にすごいと思っている。

だって毎日家族が健康でいられるように、毎日ごはんのメニューを考えたり、作ったり、そして居心地の良い空間をつくろうとしたりしているってことでしょう?

私は仕事も、家も両方、と我がままやらせてもらっているから、どうしても中途半端な感じになっちゃうんだけど、そこは旦那さんが理解してくれていて、いまのところ上手にまわっている。

(旦那さんは掃除、整理整頓がとても得意)

来年1年間は私も主婦になるので旦那さんのこともきっちりしてあげたいと思っている。

あと、産休まで8日。

 

f:id:hagimeshi:20161217214426j:plain