日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

12月11日のまいにちごはん

本日はしらすごはんw広島県産レモン。

今、しらすってシーズンなんでしょうか。instagramでも時折しらすがでてきてそれを見るたびに「ああああ〜しらす!(食べたい)」となったので、今日は隣町のデパートにいってしらすを購入(特売でした)

今日はしらすを2パック購入(足田はしらすのペペロンチーノかな)

旬のものはたくさん食べたい。

 

レモンは防カビ不使用でしたが、こういう皮ごとのフルーツは念のため一度重曹で磨くことにしてます。(豆知識)

 

茄子の味噌炒めも美味しくできました!

来月から専業主婦ですが、家のことを上手に回していける自信がある!

あとは旦那さんの弁当をきちんとつくることができるのか、これが最大の課題。

来年はがんばるぞー!

 

f:id:hagimeshi:20161211221344j:plain