日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

12月9日のまいにちごはん

金曜日の夜。

平日はやっぱり麺率が高くなりますね。。。

金曜日こそ、手を抜きたい!

金曜日こそ、楽したい!

金曜日こそ、早くごろごろしたい!

と、家の近所の弁当屋(Hot◯otto)で弁当を買ってしまいそうになるんだけど、やっぱり作ろう!と気を引き締めて帰宅して作ったのが、

キャベツとオイルサーディンのペペロンチーノ。

これは簡単。

ペペロンチーノを作るのはちょっと自信がある。

好きすぎて、レストランで毎度頼むのがあまり経済的ではないなと思い、自分の好きなタイミングで作って食べたいと思って研究して作れるようになったのがペペロンチーノ。

シンプルだからこそ難しい。シンプルだからこそ奥が深い。

塩分が少なすぎても多すぎても美味しくないペペロンチーノ。

 

f:id:hagimeshi:20161211125202j:plain