読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

ワイモバイル解約について(備忘録)

ワイモバイルの解約月が近づいてきた。

郵送で書面を取り寄せ、解約手続きをする方法もあるらしいけど、仕事をしていたら時間がかかって(手間がかかって)めんどくさい。

 

オペレーターに伝えて、即日解約することも可能だそう。

ワイモバイルの総合連絡先は2種類あるけれども、

0570-039-151(※有料)

に連絡をする。

 

最初「解約」をするために、ボタンを押し進めていくとオペレーターにつながらず、「解約の書類を送りします」という音声ガイダンスで完結してしまい連絡がつながらない。

私は無駄に何度もやってしまったんで、一発でオペレーターに繋がる方法を検索してみたところ、

最初の段階で「2」をプッシュして「各種お手続き」にいってしまうと自動音声になってしまうみたいでオペレーターと話せない事がわかった。

「1」を押して、次に「0」その他を選択することでオペレーターとつながった。

 

オペレーターと速攻話して手続きしたい場合はこの方法が良さそう。

私の場合、1月になったら日割り計算になる契約だったみたいなので、念のため事前に確認しているほうがいいかもしれませんね。

 

こういう解約手続き、解約月じゃないと無駄にお金が発生するので(ワイモバイルは9,500円の解約料)結構神経使います。