日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

27週検診

12月2日、赤ちゃんの27週目検診がありました。

なんと逆子になっていたみたいで(@_@;)

元気にしてくれているけど、逆子・・・

「このままいけば帝王切開ですね」なんて言われて。。。

えーーーーーってことばしか出ませんでしたが。

 

逆子体操とかあるみたいだけども、自己判断でしていいものか悩むところだし。

逆さでいることが赤ちゃんにとってはナイスポジションだったりするみたいだし。

といいつつ、まだ逆子が元に戻る可能性もあるみたいだし。

 

逆子の場合、体重が少し軽めに計測できてしまうらしく、900g前後。

通常27週の平均は1,000〜1,300gが平均なのだとか。

発育に問題ないかどうか調べるため、また来週金曜日検診。

無事にすくすく育ってほしい・・というのが切なる願いです。