読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

食後のラーメンについて 12月3日の毎日ごはん

結婚式後の、ラーメン。

いや、よく男の人にある「◯◯の〆にラーメン」っていうのがわからなかった。

普通に満腹なのに、なぜラーメン食べれる?

むりむりむりむり!

と言いつつ、本日義兄の結婚式。

結婚式の後、旦那さんがいつものように「ラーメン!ラーメン!」と言うので、今日もおつきあいはしないつもりだったけれども、今日に限ってなんとなく食べてもいいのかなと。

もちろん満腹。

やっぱり理解できないんだけれども、理解できないからこそ、食後のラーメンに付き合うべきじゃないかっていう気になって一度はチャレンジしてみようと。

それで食べて、もう気持ち悪くなってやっぱり無理!ってなれば今後は無理なわけだし。

それで東京は「きび」っていう中華麺?のラーメン屋にいってみました。

もう寝る前にさすがにこってりのラーメンは無理。

そこで(見た目)あっさり気味のラーメンをチョイス。で、これ。

 

f:id:hagimeshi:20161204232804j:plain

で、食べた感想、

「私にはやっぱ(食後のあとのラーメンは)やっぱ無理」という結論に至りました。

どう考えてもしんどい!

しんどくなったら食べてても辛いだけ!(マジ感想)

寝ようと思っても胃がもたれて眠れない!

 

というわけで、やっぱり私には「食後のラーメン」理解することが困難でした。