日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

11月29日のまいにちごはん

ふはーーーーーー。

まだ火曜日か。明日締め日。

妊娠しているせいか、締め日でもいつもみたいにイライラしない。

******

本日の夕食は、アジのフライ。実家からのもらいもの。

寝る前に揚げ物なんて・・・と思っていてもまあ、一匹くらい食べれる物です。

え?皿に二匹あるじゃない、って?

あ、これ旦那さん仕様です。

夜21時からこれか〜〜、って感じるかもしれませんが、まあ、12時間労働したらこれくらいいけちゃうもんで。

一応、お腹のことを労って茶粥にしてみました。

本当はほうじ茶の茶粥が好きだけど。ほうじ茶切らしているので。

粥ってたまにはいいもんです。冷凍ごはんが苦手なのでよくお茶に溶かして温かくして食べます。(冷凍ごはんは解凍すると水分でべちゃっとした感じが。。。あまり得意ではないのです)

あたたかく、消化も良い粥。たまにはどうぞ。

 

f:id:hagimeshi:20161129233134j:plain