日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

便秘に効くお茶②

先ほど紹介した、そこそこに便秘解消になるお茶

毎月1,800円近くもあれだな、ちょっと出費しすぎてるんじゃないか。

他にもお茶ないのか(あくまでもお茶に頼りたがる)と色々探していたところ、昔子どもの頃母がよく煎じて作っていたお茶を思い出した。

それが

ハブ茶。これケツメイシですね。

あの、ラッパーもこれから付けたといわれるケツメイシ

决明子特徴と効能

  •  血圧を下げる
  • 便秘解消
  • 慢性便秘
  • 老人性便秘
  • 肝臓と心臓を保護
  • むくみを無くす

すごい、これ万能茶なんじゃないか。

特にお茶独特のクセは無いように思うけれども、人によって好き、嫌いは別れそうです。ケツメイシが聞いているのか、七美茶が利いているのかはわからないけど、とりあえず、ありえないくらいの便秘は免れています。

※あくまでも個人による感想です。ご参考までに。