日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

便秘に効くお茶①

妊娠して困ったこと。それは便秘・・・。

これまでもたまーにあったけど、便秘に悩まされることになるとは・・・。

一応、病院でも軟便になる錠剤「マグミット」を出してもらったけど、できるだけ薬には頼りたくない・・・。

 

そこで、頼りにしたのがお茶。

色々飲んで、くだすまでもいかないし、便秘ほどにもならないし、そこそこでキープできるお茶を見つけた。

それが

七美茶。これがまあーそこそこにいい感じに効く。

普段デスクワークで勤務していたら、やっぱり緊張しているせいか便秘気味に・・・。

これを飲んでいたら、まあ、そこそこによくなるわけで。

値段も月1,800円/30包で、まあそこそこはするんだけどとりあえず毎日飲んでます。

ご参考までに。