日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

11月26日のまいにちごはん

お家で焼き肉。来月はお義兄さんの結婚式やらで支出が激しいので、旦那さんと「今月は外食はできるだけ、できるだけ無しで」という協定を結んだ。

 

男のひとというのは、定期的に焼き肉が食べたくなるのか、私の旦那さんもよく「にくにくにくにくにくにくにくにくにく」言ってます。

最近よくやるのは家での焼き肉。フライパンで焼いて食べるだけなんだけど、やっぱり何で焼こうと肉はおいしい。

フライパンから食卓に並べた途端冷めてしまうのが唯一の難点かしらね。

部屋の中で一度コンロ置いてやってみたものの部屋の床が油っぽくなってしまってそれはそれで後片付けが大変だったことがあって。

それ以来、自宅での焼き肉は台所で焼くのがメインになりました。

****

近くもない商店街があって、そこで買うお肉がまあまあな値段で、まあまあに美味しい。いや普通に美味しい。カルビ、ハラミなど計800g買っても3千円いかないくらいだとか。(旦那さん談)

それを聞くと外で食べるよりも家で焼く方がいかんせん、パフォーマンス良い。

食べたあとすぐ寝転べるし(→これは私だけかもしれない)

とにかく自宅焼き肉、悪くないよ。

 

f:id:hagimeshi:20161127230848j:plain

f:id:hagimeshi:20161127230848j:plain