日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2017-02-16から1日間の記事一覧

バースプランって何を書けばいいのか

先月末、病院で開催されている初めで最終回の両親教室というのに行って来ました。 第1回、2回とあったようですが、勤務のため参加できず。。最終回の第3回は産休に入っていたため参加することができました。 第3回目ということもあり、病院、分娩室見学が…

2月15日のまいにちごはん

昨日は朝から慌ただしく、朝から掃除、昼は生協の個配の説明に来たり、それから夕方に出産前最後になるであろう美容院に行って、そこからの夕飯作り。 もうヘトヘトでした。 唯一の救いは、旦那さんの帰りが21時半頃になるので多少遅くから夕飯準備し始めて…

2月15日のまいにち弁当

昨日のお弁当記録。失敗した感あるあるです。 豚肉の細切れがあったので、片栗粉→甘酢と一緒にモヤシ、トッピングに胡麻、という風にしてみたのですが、片栗粉をつけすぎたのかちょっとベタベタ感…(^^;) 片栗粉の塩梅って難しいなぁ。 それでも文句を言わず…

ブックオフとリコマース、本の買取どちらがいいのか。

こんにちは、ハギメシです。この機に及んで風邪を引いてしまいました。 (とは言ってもそんなにひどい風邪では無いのですが) 赤ちゃんが産まれるまでにできる限り家の中のいらないものを処分したい、中でも本! 読み終わった本を何とかしたいと思っていまし…