日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2017-02-07から1日間の記事一覧

【感想】Oisixの料理キット使ってみた。

これらのひ出産も近づいてきたので、これまでみたいに近所のスーパーでたくさん買い物したり重いものもったり、夕飯に時間がかけられなくなるだろうと思い、今個配やら料理キットを吟味してます。 Oisixのお試し価格で届いたのがこれ。 確かに、おためし価格…

家の掃除、きれい、汚いの感性の違い

5日の夜、久しぶりに旦那さんと小競り合いになりました。 おうちの掃除の件で。 旦那さんはとってもきれい好き。(潔癖まではいかないと思うんだけど、結構なきれい好き…) 見えないところもきれいにする。(どこまで?) 整理整頓の話です。私は掃除があま…

2月6日のまいにちごはん

6日の朝はお弁当お休み。お弁当って前の日の食べたものを詰めることが多いから、日曜日ゆっくりしていたら、あっという間に月曜日のことを考えないといけない。 日曜日くらいはゆっくりしたいな〜ということで、そこらへんはある程度手を抜きつつ、旦那さん…

2月5日のまいにちごはん

日曜日のまいにちごはん。先週もなめろうを旦那さんに作ってもらったのですがあまりにも美味しかったのでもう一度作ってもらいました。 やっぱり改めて旬ってあるんですね、先週は鯵一匹が大きく安かったのに今週は、小さく高かった。。。 なのでお刺身にす…