日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2016-12-17から1日間の記事一覧

【読了】自分の時間を取り戻そう(ちきりん)

この本、よかったです。 普段、がむしゃらに働いていたわけだけど、そもそも働く理由がどこにあるのか具体的にしないと無駄な時間をすごしてしまう。 特にわたしみたいに一日12時間以上会社にいる人たちは、もっと時間を有効的に、したいこと、自由を、自分…

12月16日のまいにちごはん

焼きうどんと、山芋とと豚肉紫蘇まきフライ。 えー、ほとんど近所に住む母君にフライを頂き、そしてうどんは炒めただけ・・・ 仕事終わりにまいにちのごはんを考えることがたまに億劫になる。 食べる事は大好きなのに。 かといって外食がすきかといえば、そ…

12月15日のまいにちごはん

帰りが遅くなってしまった。 近くの駅についたのが21時半すぎ・・・もう夕飯とかおうちで作っている時間はない。 (時短で作って、風呂、髪の毛を乾かす、歯磨き、布団を整える) これだけで、毎日気付けば0時まわっているってもんです。 なんで、21時を回っ…

12月15日のまいにちごはん【朝食編】

dean&delucaの甘粕食パン。 たまにジャムが食べたくなるときがあります。 食パンじゃなくて。 でも食パンも、スーパーで売っているヤマ◯キとか、ああいうパンじゃなくて、パン屋のパンが食べたい。 餅は餅屋といいますが、パンはパン屋だと思う。 しっかりと…