日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2016-12-11から1日間の記事一覧

12月11日のまいにちごはん

本日はしらすごはんw広島県産レモン。 今、しらすってシーズンなんでしょうか。instagramでも時折しらすがでてきてそれを見るたびに「ああああ〜しらす!(食べたい)」となったので、今日は隣町のデパートにいってしらすを購入(特売でした) 今日はしらす…

28週4日、腰痛と尾てい骨の痛み

今週に入って、腰痛と尾てい骨の痛みに気がついた。 うちはこたつなので、カーペットの上に座るかたちになっている。 立ち上がるときなどに、「痛!」と言ってしまった。 また、尾てい骨もなんだか微妙に痛い気が・・。 日々身体の変化があるので、こういう…

28週検診 体重に誤差あり。

先日、27週目検診で赤ちゃんが900gで「ちょっと小さいですね、まあ逆子なんでちょっと小さめに測定されるんですよ。念のため発育を見たいので来週もきてください」と言われ、一週間後の一昨日、28週目検診にいってきました。 ネットで調べると900gは小さいけ…

12月10日のまいにちごはん

明日は旦那さんの某試験(国家試験)が控えていたので景気付けに焼き肉に行きました。外食で焼き肉にいったのは夏ぶり? 基本的に肉でも魚でもなんでもおうちごはんが多い我が家。 たまに外食すると本当に大満足! 家の近所、ではないけど徒歩20分ほどでいけ…

12月9日のまいにちごはん

金曜日の夜。 平日はやっぱり麺率が高くなりますね。。。 金曜日こそ、手を抜きたい! 金曜日こそ、楽したい! 金曜日こそ、早くごろごろしたい! と、家の近所の弁当屋(Hot◯otto)で弁当を買ってしまいそうになるんだけど、やっぱり作ろう!と気を引き締め…