日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2016-12-04から1日間の記事一覧

12月3日のドライカレー

今日のテレビでカレー特集をしていた。 昼間にも、ドライカレーを食べたけれども、旦那さんが「ドライカレー食べたい」とのことで。旦那さん作で作ってもらいました。 今日私、米炊いて、ゆで卵作っただけなんだけど。

食後のラーメンについて 12月3日の毎日ごはん

結婚式後の、ラーメン。 いや、よく男の人にある「◯◯の〆にラーメン」っていうのがわからなかった。 普通に満腹なのに、なぜラーメン食べれる? むりむりむりむり! と言いつつ、本日義兄の結婚式。 結婚式の後、旦那さんがいつものように「ラーメン!ラーメ…

12月2日のまいにちごはん

これは自分で作ったわけではないんだけど。 gramのフルーツパンケーキ。 九州パンケーキ 200g 出版社/メーカー: 有限会社 一平 メディア: その他 この商品を含むブログを見る これ!自分でパンケーキをつくるときに愛用しています。 最近休日はめっきり…

11月30日のまいにちごはん

・お赤飯 ・ふかひれ卵スープ ・小松菜 ・はんぺんの揚げたもの お赤飯は、記憶する限り5歳のときから好きな食べ物。 鮨に並ぶくらいの好きな食べ物ランキング上位。 たまに、もりもりと食べたくなるのです。 祝いのときだけでなく、我が家は割と主食として…